

DVDに四苦八苦の巻き?

先日、我が家にブルーレイレコーダーがやってきた!

ブルーレイで綺麗な映像を見るためでなく、

スカパーなどで、ゴルフ番組を撮りまくり、後でゆっくり見る計画である。



早速スカパーe2!のゴルフチャンネルを録画し、DVDに落とそうとした所、

「DVDが対応していない」と言うメッセージで、DVDに焼けないではないか。

何じゃコレは!と焦りながら調べたところ、

デジタル放送は、著作権の問題で、DVD媒体自体も「CPRM」に対応していないと、

テレビ番組をダビングできないとの事! 

今までは、何にも気にせずDVDに焼けたのに!(アナログ世代の私である)

な・なんと不便な世の中に・・・と思いつつ、ヤマダ電○に飛んで行き、CPRM対応のDVDをゲット!

さぁこれで、マッタリとDVDライフが楽しめると思いつつダビング開始・ピッ!






無事にダビングが終了!

ニコニコしながら寝室のDVDプレーヤーで再生したところ、全く再生できないではないか!


何だか、ブルーレイレコーダーに怒りを感じ始めた



一体今度はなにっ!!!

これまた、デジタル放送をDVDに焼く場合、「VRモード」たる方式でDVDに落とされるらしく、

この「VRモード」に対応(CPRM対応)したDVDプレーヤーでないと、再生出来ないらしい!

安物なのか、古いのか定かでないが、我が家には、この映らないDVDプレーヤーが2台!

いやカーナビを入れると3台あるのだ!(どうしてくれるこいつらを)



こいつらは、DVDROMとか標記されてる市販のDVDや、

アナログ放送の番組をダビングしたDVDの記録方式で、

「ビデオモード」と呼ばれる方式のみ理解して再生してくれるのだそうだ。




そんなこんなで、使い物にならない3台のプレーヤーを今後どうしよう?頭が痛い!

安いCPRM対応のDVDプレーヤーは、ネット上に多く出ているが、口コミ情報などを見ると

やはり、安物買いの・・・とある。


やはりここは「国産」で!



そして使う頻度を考えて見ると、車と寝室が1地番である。

しかし、3台とも買い代えるには、かなりの事業仕訳が必要だ!



  ん~???



そうだ!持ち運べればいいんだ!

と言うことで、BDプレーヤーの値段が下がるまでの繋ぎとして選んだのが

これ!

TOSHIBA ポータロウ 7V型ワイド液晶 ポータブルDVDプレーヤー ワンセグ録画対応モデル SD-P73DTW シェルホワイト

新品価格
¥16,800から
(2010/8/13 10:08時点)




CPRM対応で、デジタル放送を録画した番組を見れ、

車への搭載も簡単!且つ、車で1セグながらTVも見れる。(渋滞対策もOK)

お庭でゴルフのビデオを見ながら練習もOK!

しかも国産!



これから、地デジ化する人は、こんな事も気を付けて下さいね。


視力回復法で決意




最近、視力の低下が気になってきました。

一番は、距離感のズレです。残りのヤーデージがずいぶん遠く見えたり、

パターの時に、カップが微妙にボヤケ、ラインまで見えなくなってしまいます。
(これは腕のせいかもしれません!)

眼鏡をかけるのは抵抗あるし、コンタクトは面倒だし、

レーシック手術は高いし・・・、しかも、知人でレーシック手術を受けた人が、

「最初は、バッチリ見えたけど、最近片方だけボヤケル」などと言っていた。

やはり手術は怖いし、こんな事聞くとちょっと心配です。


そう言えばプロゴルファーで眼鏡をかけている人をあまり見かけない!

中島常幸プロ、デビット石井プロ、シン・ジエイプロ。

みんな目が良いのか?いやそうではないだろう!

やはり、スポーツにはあまり眼鏡は都合良くないのだろう!

コンタクトレンズ?はたまた、何らかの視力回復プログラムを受けているのだろう!

健康な視力とは、やはり裸眼の目が一番である。



多くの方の視力回復を成功に導いてきた現役眼科医師が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
脳科学に即した視点から生み出した、確かな視力回復法
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手術を受けなくても裸眼生活を取り戻せる方法
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法


ちょっと迷っているが、今以上に不便を感じたら行って見よう!

と決意、好きなゴルフのために・・・


ゴルフウエア バーゲン情報

ゴルフウエアのバーゲン情報です。

ジェイリンドバーグもパーリーゲイツも、ビバハートも・・・ アレもコレもです。

チェック → 《GDOSHOPセレクトショップ バーゲン情報》


ファッション大好き!です。ほとんど毎回ゴルフウエアは、変えてプレーします。

ベルトとサンバイザーを派手にしてみたり、

地味な色合いに、ワンポイント派手目なものを取り入れたりとか、

ゴルフの前夜のウエア選びは、家族から、ファッションショーと呼ばれるくらい、

着たり脱いだり、雨バージョンはコレとか、大騒ぎです。

ゴルフウエア選びからゴルフは始まっています。

 
 

フォーティーン MT28 V4

最近、ゴルフ中継を見ていて、

以前のように強烈なバックスピンを目にする事、少なくないですか?

やはり、溝の切りかたで、バックスピンに大きな影響を与えているんだ!と、

ミーハー的ゴルファーの私は、大きな確信と一筋の希望が見えた瞬間でもあります。


と言うのも、バックスピンが打ちたい!と、あれこれ取組んでいましたが、

なかなかプロのようなバックスピンはかからず、落ちたところに止まると言う状態で、

(これでも十分スピンは効いて、ボールが止まっているのですが、

みんながオー!って声を出してしまうような、バックスピンでボールが戻ったり

低い球筋のボールが、グリーン上で、トン・トン・キュッ!!とボールが止まるのが理想です)

打ち方が悪いのか、はたまた・・・?と悩み、ついにはシャンクが止まらない状態に!と苦労していました。



ジャーん!ついに購入してしまいました。
mt28

打ち方も変えていないのに、バックスピンでボールが戻ってきます!

ラフからでもバックスピンがかかります。

何より、同伴競技者から、オー!と言う声がラウンド中のリズムを良くしてくれ、

さらに楽しいゴルフライフを得たような気がして、満足しています。

欠点としては、ボールが傷つくことです


今回、100Y前後と言うことで、52度のフォーティーンV4を探していましたが、

V4はほとんど売り切れでした。(黒ノーメッキは少数有)

溝規制後、フォーティーン、タイトリスト、キャロウェイなどのウェッジの人気が上がり

中古市場も品薄状態です。


<楽天市場でフォーティーンを探す>





ゴルフ場を予約
こんな時のレッスン
ゴルフ動画レッスン
極めるリンク
おすすめリンク
【PR】花畑牧場の生キャラメル
ゴルフのお供に!皆に喜ばれました^ ^ v

★ゴルファー保険★


ユーブック

伊勢丹

ブックオフオンライン


楽天で探す
楽天市場
プロのスイング 【動画】
スイング動画集
女性ゴルファーのページ
ゴルフ入門編 「ゴルフのイロハ」
何でもランキング!
困った時のヒント(カテゴリー別)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りに追加
お気に入りリンク集
小さなお洒落
ボール3
楽天で探す
楽天市場
注目商品
ゴルフクラブの選び方
ショッピング【メーカーで選ぶ】
ショッピング 【ウエア編】
お買得品・セール品を集めました
ショッピング 【条件から探す】
ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル

ゴルフの後は髪のお手入れ


最近「髪」気になりませんか?
よしもと芸人が挑戦する
【K-BO-BO-プロジェクト】
RSSリンクの表示
プロゴルファーが綴るブログ
カウンター
ブログランキングに挑戦
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

