スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パット練習】 パットでスコアアップ

「パット・イズ・マネー」と言われるように、ゴルフスコアパットのデキ1つでまとまってきます。
特に、2・3mのパットを1回で沈められれば、スコアは確実に5つは良くなるでしょう!では、どうして2・3mの距離のパットが入らないのでしょうか? それは、狙った場所に打てるかの自信です。自信が無いときは、真っ直ぐ打つことが一番難しく感じます。「自信が無いからボールをヒットできない」→「ボールをヒットできないから、ボールに力が無くなりラインから外れる」→「ボールがラインから外れるから、パットが入らない」。もう一度思い出してください、ゴルフはメンタルなスポーツだと言うことを。

では、どうしたら2.3mのパットが入りスコアアップができるのでしょうか?それは、練習して自信をつける事です。パットで迷う事なくターゲットに打ち出せれば、ボールは力強くカップに吸い込まれていくでしょう。!2・3mのパットは確実に沈めなければいけない距離です。幸い、パットは自宅で練習できます。しかし、フローリングやじゅうたんの上はNGです。パットのフィーリングが全く違うため返って調子を崩す原因にもつながります。パット練習は、必ずパット練習マットで行ってください。そして、パット練習マットは、①白いラインの無いもの。②距離は2・3mぐらいで十分ですが幅が広めのものを選んで下さい。それは、白いラインの上で練習していると、必然的にそのラインを頼りに体は動きます。しかし、グリーンには白いラインなどありません、そのため本番では、狙いどころが分からなくなってしまうからです。パッティング位置を、マット幅いっぱいに使い、いろんなポジションからカップを狙う練習が本番につながるでしょう。この時、距離感も体に覚えこませましょう。

【PR】おすすめパット練習マット バリエーション豊かなパット練習を可能にした画期的なパターマット 

楽しい練習法 : 9球(もしくは18球)を用意して、ホールNo.(1~9もしくは18)を意識してパッティングすると集中力を持って練習ができるのでオススメです。 グリーンスピードは高速ラインと低速ラインの2通りを選べて、プレイヤーがテーマ(苦手な距離やライン設定)を持って練習できます。 約20球入るボールキーパーは効率の良い練習を助け、付属のベル(鈴)はターゲットとしてコントロール向上とヘッドアップ防止に役立ちます。裏地の滑り止め加工は、フローリングなど滑りやすい床面でも安心安全なプレーをサポートします。

値段は15,000円ですが、楽天にはもっと安い店があると思います。
下記の楽天最安値チェックから
キーワードに「パターマット アルバトロス」と入れ検索をクリック、その後「全商品で探す」をクリックして下さい。 きっと良いものが見つかります。
只今の最安値のお店はこちら ¥12.600円です。

コメント

非公開コメント

ゴルフ場を予約
こんな時のレッスン
ゴルフ動画レッスン
極めるリンク
おすすめリンク
【PR】花畑牧場の生キャラメル
ゴルフのお供に!皆に喜ばれました^ ^ v

★ゴルファー保険★


ユーブック

伊勢丹

ブックオフオンライン


楽天で探す
楽天市場
プロのスイング 【動画】
スイング動画集
女性ゴルファーのページ
ゴルフ入門編 「ゴルフのイロハ」
何でもランキング!
困った時のヒント(カテゴリー別)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りに追加
お気に入りリンク集
小さなお洒落
ボール3
注目商品
楽天で探す
楽天市場

ゴルフクラブの選び方
ショッピング【メーカーで選ぶ】
ショッピング 【ウエア編】
お買得品・セール品を集めました
ショッピング 【条件から探す】
ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル

ゴルフの後は髪のお手入れ


最近「髪」気になりませんか?
よしもと芸人が挑戦する
【K-BO-BO-プロジェクト】
RSSリンクの表示
プロゴルファーが綴るブログ
カウンター
ブログランキングに挑戦
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。