スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプです

ドライバーが当たらないと、ゴルフって楽しくないですよね

10月のコンペでドラコン賞を貰って以来、ドライバーが曲がるんです。

ホームランバーターでない選手が、ホームランを打ってから調子を崩す、と言う話しを聞きますが、まさにそのものです。



ティーショットのときなんて、もう大変です。

グリップは軽くにぎって? 肩とスタンスの方向を水平にして? 

グリップは体から離れ過ぎないように?バックスイングの時の右膝がスエーしないように?

両脇をしっかりしめて?ボールの右側を見ながら・・・・・・・・・・・・  もうイプス寸前です!



下の動画は理想のスイングです。

スイングアークを大きく、ヘッドの重さを感じながら、体重移動していく

もう一度スイングチェックして、イメージ通りのボールが打てるようにスイングトレーナーで練習します。

と言うより、これから練習場へ行って来ます!

コメント

非公開コメント

No title

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

ご参加お待ちしています☆

No title

初めまして。
余計なことは考えず、タイミングよく振れればいいショットが出ますよ。
考えすぎは、イップスになりやすいですから。

1つの事をある程度できるようにするのが先決かな?

いろいろやっちゃうと、ゴルフに大事な、タイミングがなくなっちゃいますから。

はちみつくん sanへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、いろいろやりすぎちゃったんです。それまで距離をすて方向性重視!と言うことでフェードに取組み、、なかなかの調子で来たのですが、あの日の1打から・・・、
軽いドローで遼くんもビックリの距離が出てしまったのです。やっぱ距離も魅力だ~、そうだ!ドローとフェードを打ち分ければ、それは楽しいゴルフになるぞ!と色気を出したのが間違いでした。
技術もないのに、あれこれイジっていたら、全てが分からなくなっていました。反省です。

そうですよね、ゴルフに大切なのは力でなくタイミングだと言うことを!忘れていました。
あれこれ考えず、もう一度「チャ~ ・ シュ~ ・ メン」を体に覚えさせようと思います。
気付かせてくれて本当に有難うございます。
ゴルフ場を予約
こんな時のレッスン
ゴルフ動画レッスン
極めるリンク
おすすめリンク
【PR】花畑牧場の生キャラメル
ゴルフのお供に!皆に喜ばれました^ ^ v

★ゴルファー保険★


ユーブック

伊勢丹

ブックオフオンライン


楽天で探す
楽天市場
プロのスイング 【動画】
スイング動画集
女性ゴルファーのページ
ゴルフ入門編 「ゴルフのイロハ」
何でもランキング!
困った時のヒント(カテゴリー別)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りに追加
お気に入りリンク集
小さなお洒落
ボール3
注目商品
楽天で探す
楽天市場

ゴルフクラブの選び方
ショッピング【メーカーで選ぶ】
ショッピング 【ウエア編】
お買得品・セール品を集めました
ショッピング 【条件から探す】
ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル

ゴルフの後は髪のお手入れ


最近「髪」気になりませんか?
よしもと芸人が挑戦する
【K-BO-BO-プロジェクト】
RSSリンクの表示
プロゴルファーが綴るブログ
カウンター
ブログランキングに挑戦
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。